FC2ブログ
Welcome to my blog

身体の歪みについて

体の歪みを矯正する手法は数多く存在します。

どの手法がよいか?この世には様々なテクニックが存在しています。

それを受けられる皆さんには、その違いは余程マニアックでないとわからないと思います。

しかし、大きくわけて想像されるはずです。

全く痛みがない方法がいい。

マッサージが気持ち良さもないとダメ

ストレッチで体を柔らかくしてほしい、、

或いは、少し強い目の刺激がほしい。

また、鍼灸がしてほしいんだ、、

と言うはれる方もいらっしゃるかもしれません。

いずれにしても、現在の辛い症状から解放されたいと思っているのに違いはありません。

通常、身体が歪んでると気にされる方は殆ど少数であり、今現在の辛い症状を引き起こしている状態を見極めて、○○が原因で、身体が歪み、おそらくそれが原因で現在の症状を引き起こしている可能性がありますよと、、そしてそれに対し、上記のような手法を用い緩和させてあげるのが私たちの仕事であります。

余程、マニアックなかたでない限り、脊柱みてくれ、、骨盤が歪んでいるので、それを治してくださいと言はれる方はいらっしゃいません。

もし、それが分っていらっしゃれば、カイロや整骨、整体なども需要も減ってしまいます。

私たちは、それを検査から見抜いて改善させるプロでもあるのですから、いかに短時間で皆さんの身体的負担を減らして施術を行うか、これからも研究を続けていかなければなりません。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment