FC2ブログ
Welcome to my blog

肩のダルさや重量感

長引く肩周りの重量感やコリ感、なかなか解消されない、、

若い女性に多いと言はれます。

最近では、中学や高校生でも肩周りの違和感や重量感を覚える事も多く、私が整骨院で勤務している当時、高校性の女性も来店されていたのを覚えています。

若い方は心配は不要と思いますが、ある程度、ご年配の方は注意が必要な場合もあります。

私が、大阪にいた頃のなのですが、同僚の看護助手の女性が、いつもしんどい、左肩が重たいと、、

たまにマッサージにいくんだけど、、、もう一つすっきりしない、、、

と言うのでハリと手技をして一時的に楽にしてあげたことがります。

仕事の都合上、連続でやってあげたらよかったのですが、、中々、ともに時間がなく、その一回だけで、こんど時間がある時に、、とは職場で顔を合わす度に話をしていたのですが、

それから、約半年くらいしてからだったと思います、、

循環器センターで精密検査をすると即入院。

原因は心臓でした。

心臓の血管に狭窄がみつかって、手術しないと寿命はと数年と、、診断をもらったのです。

ご年配の方は、とても疲れやすかったり、心臓側(左)がだるかったり、重量感が続くようだと、一度精密検査されるのが望ましいと思います。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a comment